東北関東大震災 義援金協力のお願い

2011年3月16日 21時25分 shortlink:http://modx.jp/?id=479

MODxJapanでもお世話になっておりますオープンソースカンファレンス事務局より、オープンソースコミュニティの皆様へ東北関東大震災の義援金協力のお願いがリリースされました。

MODxJapanでも協力の一環として、皆様へ転載という形でお知らせさせて頂きます。 

▼▼▼ 以下転載 ▼▼▼

             ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               東北関東大震災  義援金協力のお願い
             ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                                オープンソースカンファレンス実行委員会
http://ospn.jp/

このメールは、これまで開催されたオープンソースカンファレンスにご参加いただいた皆様に送信させていただいております。複数受け取られた方、すでに義援金を寄付されている方も同様にご容赦ください。

3月11日(金)に発生した東北関東大震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ各地で余震も続いており、システム管理などに従事されている方は計画停電の対応などに追われているのではないでしょうか。そうした中ではありますが、被災された地域での活動を支援すべく、義援金へのご協力をお願いする次第です。

2009年よりOSC仙台を開催してきており、今回の被災地域にも沢山のオープンソース仲間がいらっしゃいます。同じ仲間として、義援金という形ではありますが、現地の皆さんへの支援のご協力をお願いいたします。

今回はオープンソースカンファレンスとして特別に義援金を集めません。すでにいくつかの義援金受付窓口などが設置されておりますので、皆様個々人にて義援金へのご協力をお願いできればと思います。

もし特定の義援金窓口が思い当たらない場合には、日本赤十字社が義援金の受付を行っております。郵便局の他、コンビニエンスストアでも受付可能となっておりますので、こちらでの義援金をお願いできればと思います。

最後に、3月19日(土)に開催を予定している「OSC2011 Oita」は、予定通り開催することに決定しました。自粛すべきという意見もありましたが、可能な限り日常を維持すること、チャリティーイベントとして募金活動を行って義援金に充てることなどを理由に開催と決定しました。

また、今後各地で開催されるOSCにおいても、可能な範囲で募金活動を行っていく予定ですので、ご協力をいただければ幸いです。

※本文章はOSC事務局 宮原 徹(@tmiyahar)が作成しました

▲▲▲ 以上転載 ▲▲▲

MODXに限らず、日頃から私たちはサーバOS、ウェブサーバ、メールサーバ、DNSサーバ、IP-PBX(電話交換機)、そしてお手持ちの携帯電話やHDDレコーダなどの中にまで、知らぬうちに様々な所でオープンソースを使用しています。

これを機に、鶴一羽で構いませんので、オープンソースソフトウェアの感謝の意もこめてご協力頂けますと幸いです。

PR

  • KAGOYA
  • ASP at AKIHABARA Japan
  • CMS AWARDS 2007 Winner
ページトップへ